2008年05月13日

青森通信(リンゴのふるさと)

ぷーです。
5月も中旬になり、北国もようやく春本番です。
おそい春に、植物は待ちわびたように一斉に花を咲かせます。

fujita5123.JPGfujita5124.JPG
みなさん、りんごの花って観たことありますか?。
津軽平野の岩木山のふもとは今、りんごの花盛りです。
そんなリンゴの花の香りのもとでは、かわいいお嬢さん達の津軽三味線の路上ライブが!
・・・つい「カメラ小僧」と化してしまいました。コホン!
北国の春はさわやかです。

fujita5121.JPGfujita5122.JPG
下北半島の方は、菜の花が盛りです。
収穫菜種は企業ではなく、市民が街おこし活動で丁寧に高品質な、なたねオイルをつくっています。

今回の写真いかがですか?
今回も心を癒していただけたでしょうか。
風の噂では、最近は千葉のBAGスタッフの皆さんも、色々と忙しいようですね。
僕の身近でも、心や体が少し疲れた人もいらっしゃいます。
せかっくの花が盛りの春、みなさん空を見上げたり、足元の草花を眺めたりしてリフレッシュしましょうね。




posted by 依田司 at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ぷーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごの花は初めて見ました。今、住んでるところは桃とイチジクの産地だから。残念ながらイチジクは何個も食べれるものではない。りんごはアップルパイやジャム等もちろんそのまま食べるのが一番。このブログ見て只今疲れ気味の方も綺麗だなあと言葉が、ビックリ(^^)時々のブログを見て、少しは元気になってくれるといいなあと思います。感謝で〜す。ぷーさんもあまり無理しないように(*’∨’*)
Posted by ワイド at 2008年05月13日 19:41
ワイドさん、こんばんわ
イチジクの花って、どんなでしたっけ?見てみたいですね。
乾燥イチジクの、あの甘さの濃いところ、僕は大好きです。

Posted by ぷー at 2008年05月13日 22:07
イチジクの花と言われ、思い出してみましたが、イチジクと言う文字の漢字のとおり花は果実の中にあるみたいでビックリ。でもイチジクは身体に良いとかで少しは食べるようにしてます。しかし、今はと言うより昨日から「ノニジュース」を飲み始めたけどくせがありすぎ。でも機会があれば一度お試しあれ(´д`;)
Posted by ワイド at 2008年05月14日 21:07
相変わらず北国を放浪しているのですね(笑)
岩木山は久しく見ていませんねえ・・・津軽の十三湖もいいですよ。冬に行って横殴りの吹雪の中、長い木橋を渡ったのが印象的でした。今度、助手席に奥様を乗せて行ってくださいね(笑)
さて、しまなみ100kmが三週間後に迫りました。また、あの夏のような瀬戸内海を走ってきます。方や春、日本は広いですねえ!
蛇足ですが、富士登山競走も申し込んじゃいました。今年は軟弱にも五合目コースです(汗
Posted by ごうざわ at 2008年05月15日 22:11
ごうざわさん、こんにちわ
十三湖は大きなしじみが名産ですよね。
そのしじみでの、青森の「しじみラーメン」はお勧めです。
Posted by ぷー at 2008年05月16日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。