2007年07月14日

青森下北の森から(ビーチコーミング編)

ぷーです。
7月から千葉県を離れ青森県下北半島に移住しました。
千葉の谷津田に代表する里山の豊な自然と一味違い、ここ青森下北は北国特有の大自然に満ちています。
BAG青森支部?として、これからそんな北国の自然・文化を時おりお伝えできればと思っています。

↓架線もない原野の単線、旅情あるでしょう。
この先の終着駅の町が、僕の住む町です。
fujita0719.JPG
fujita720.JPG
幕張の浜でのビーチコーミングの大成功おめでとうございます。
それでは下北でもビーチコーミングをと、海へ出かけました。
車を止めた小さな港で目にしたものは・・・すぐ手の届きそうな海中にウニがゴロゴロと・・・美味そう!

P1000687.JPG fujita721.JPG

さっそくUターンして、ビ−ルのお供にいただきました。
下北の海の幸は最高です。
今回はウニの魅惑に、ビーチまでたどり着けなかったぷーなのでした。

fujita722.JPG







posted by 依田司 at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ぷーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰様です。
もう青森に住んでいらっしゃるのですね。
以前青森に行った事がありますが、
海鮮丼がとてもおいしかった!!
ホタテなどとろけるようだったなぁ・・
と思い出しました。
どうぞお体に気をつけて!満喫してくださいませ♪
Posted by うめ at 2007年07月14日 12:59
すごいキレイな所だね・∀・いいな-
Posted by みほ at 2007年07月14日 18:14
祝 BAG青森支部開設
お元気そうでなによりです。本当に素晴らしい景色ですね。ビーチコーミングというか海中コーミングじゃないですか! 次回は帆立貝とかホヤとかも採って海の幸の詰め合わせ送ってくださいね。楽しみだな〜
Posted by メイ at 2007年07月14日 20:50
こんにちは〜おさたろうの妻です。
そちらの生活にだいぶ慣れられたのでしょうね・・・
お元気そうで何よりです。
お写真で拝見させていただきましたが、素敵なところですね!
ぷーさんの新天地の情報これからも楽しみにしております♪
ウニがごろごろ・・・いいですね(^▽^*)
Posted by おさたろうの妻 at 2007年07月15日 07:20
うめちゃん、みほ(ぷーの高3長女です)、メイさん、おさたろうの妻さん、皆さんさっそくのコメントありがとうです。次回○○編をご期待ください。
うめちゃん、海鮮丼ですね。今度、大間にマグロ丼を食べにいってきます。
メイさん、海の幸の詰め合わせですね、そのうちにね。まずはぷーが味見してからね。
ではでは。
Posted by ぷー at 2007年07月15日 20:28
写真だけだなく、本物のウニをクール宅急便で送られてくることをクビを長ーーーーくして待ってまーす!!(笑
Posted by ヨーダ at 2007年07月15日 20:34
海の幸もいいけど、青森といえばリンゴでしょ〜
Posted by るんば at 2007年07月16日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。